インスタもぼちぼち更新中 ^^
お気軽にコメントやフォローをいただけたら嬉しいです ^^


インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 (1)
rie_clover4







こんにちは♪





ようやく気温も日差しも春本番




週末も天気が良く、お家にいても気持ちよかったです^^




今週後半から気温もグングン上がるようなので、そろそろコタツを片付けてもいいかな~??





でもな~、朝晩はまだ寒いしな~。




悩みどころです(笑)




土曜日のランチ。
IMG_5913


無印のバターチキンカレーにチーズをトッピング♪



↑お箸とスプーンが置けちゃうカトラリーレストは小皿タイプのこちら


無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ





IMG_5914


チキンが本当にゴロゴロ入っていました!!

少し大人の味だったようで6歳の三男は残してしまいましたが、私は大満足でした


次はナンと一緒に食べてみよう







我が家も手作りマスクを始めました


IMG_5920



使い捨てマスクはまだ少し残っていますが、底をついてからでは遅いのでようやく重~い

腰を上げて我が家もマスクを作ることに。




皆さんのお宅には政府からの通称アベノマスクは届きましたか~?

我が家のコロナウィルス対策 ライフスタイルブログ・テーマ


我が家にはまだ届いていないのですが、職場には先に届きました!

IMG_5915

一人一枚ですが、同僚の方が必要ないと言うのでいただいてきました↑↑




このままでもいい・・・のですが、やはり顔の下半分はカバーできるものがいい!!



ということで、いざ解体↓↓
IMG_5916


大判のガーゼ生地1枚とゴム紐が2本。





IMG_5917


余談ですが、この日のお供は新発売のラテニスタ♡

甘すぎず、でも飲みやすいんです^^





IMG_5918


ガーゼ生地を二重(ダブルガーゼ)にして型紙通りにカット。


ちなみにガーゼ一枚から大人用と子供用各1枚分ずつの生地が取れました。




黙々と作ったので作業工程の写真はありませんが、8枚完成

IMG_5919


表布は全部我が家にあったハギレです。


コットンやニット、ダブルガーゼなどで作りました。


三男用のブタさんのマスクがかわいい



長男と次男用は学校に着けて行きやすいよう、控えめの色の生地にしてみました。



鼻部分にはノーズワイヤーも入れました。




今回は小池都知事風の立体マスクを作りましたが、


次回は西村大臣風の立体マスクを作ってみようと思います^^








にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ

↑開催中です↑





コロナウイルスの影響で子供たちの様々な行事が中止に追い込まれ・・・とても悲しいです。




高3の娘は吹奏楽部に所属しているのですが、最後の定期演奏会は中止。

コンクールも恐らく中止になるだろうと。



娘は中学校でチューバに出会い、そこからずっとずっと吹奏楽&チューバ一筋で頑張ってきました。


今の高校も吹奏楽部が強いので選んだ高校。



信頼できる先生のもと、毎日頑張ってきました。




こんな形で夢が途中で断たれてしまうこと・・・ただただ本当に悔しいです。




すみません。
ここで吐き出してしまいました



皆さん状況は同じなのに




切り替えなければと思うのですが、なかなか気持ちが追いつけません。





コロナが終息したら、家族全員でディズニーに行く




楽しいことを想像しながら乗り越えたいと思います。




一番辛いのは私ではなく娘ですもんね。



母として支えなくては






明後日の祝日が待ち遠しいですね



それではまた~






今日も最後までご覧いただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ



RieのROOMです。購入品や欲しいものをまとめています↓↓
わたしのROOM画像