インスタもぼちぼち更新中 ^^
お気軽にコメントやフォローをいただけたら嬉しいです ^^


インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 (1)
rie_clover4





こんにちは♪



ようやく金曜日



・・・ですが、なんだか気持ちはモヤモヤ


新型コロナウィルス、新型肺炎、COVID-19 病気ブログ・テーマ



昨日の岡江久美子さんの訃報。


ただただ驚き信じられずにいます。



志村さんに続き日本の著名人がお二人もコロナウイルスの犠牲になるだなんて・・・



最後の対面も叶わず荼毘に付されるのを待つしかないご家族の気持ちを思うと・・・
どれだけ悲しいか。




不要不急の外出はしない!

STAY HOME!





週末は家にこもります。




( できれば平日の仕事も在宅勤務に切り替えて欲しいのですが・・・ )







岡江さんのご冥福を心よりお祈りいたします。





無印便が届きました


IMG_5887


待ちに待った無印便♡




にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ



さっそくオープン^^


\  ジュートマイバッグ A3・B5 /
IMG_5888


B5サイズの方はもう少し暖かくなったら通勤用のバッグにしようかなと思っています^^

A3サイズの方はまだ考え中ですが、ハンドメイド資材を入れようかな~。





\ エイジングケア 目元美容オイル /
 IMG_5890


小ジワが気になるお年頃


使用感はレポしますね^^




\ おやつ イロイロ♪ /
IMG_5891


定番のチョコがけいちごとジャムパイ♡

低糖質のミルクマフィンも^^





\ バターチキンカレー・フライパンでつくるナン /
IMG_5892


ナンの粉は毎回リピしちゃってます

簡単に本格的なナンを楽しめるのでおすすめですよ^^


大人気バターチキンカレーはなんと今回初めて購入しました


明日のランチにする予定です




最後は、


\ インテリアフレグランスセット フレッシュシトラス /
IMG_5889



おしゃれブロガーさんのお家でよく見かけるこちら


玄関に置きたくて購入してみました。



私の住んでいる地域は新学期から普通に学校が始まっていて、家庭訪問も予定通り行われます。
(一昨日、4/29~5/6までの一斉休校が決まりました。)


ただ、この状況なので先生は家の中へは入らずに玄関先での対応となりました。

(本当は毎年そうして欲しい


WEB内覧会*玄関 住まいブログ・テーマ




それでも玄関ホール内へは入られるので、ニオイは気になる



家のニオイって意外とその家の住人は気付かないものですからね










では、さっそく^^
IMG_5893

フレグランスオイルの入った緑のガラスボトルのキャップを外して、白い磁器ホルダーにそのままIN





磁器ホルダーのフタを乗っけて
IMG_5894




付属のラタンスティックをお好みで数本穴の中にIN
IMG_5895

ラタンスティックは8本入っています。

私は5本にしてみました^^




そして玄関のニッチへ
IMG_5896

なんとも無印らしい見た目スッキリさん♡




フレッシュシトラスは次男に言わせると「しょうがのニオイ」(笑)

うん。確かに



ですが、玄関が爽やかに香って私は好きです^^





無事いい香りが広がる玄関(・・・のはず)で次男の担任の先生を迎えることができました

(ものの2分ほどで帰られましたが・・・(;'∀'))




次は5/1に三男の家庭訪問があります。


またお掃除頑張ろう(笑)




それではまた~




今日も最後までご覧いただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ



ピンタレストはこちら