インスタもぼちぼち更新中 ^^
お気軽にコメントやフォローをいただけたら嬉しいです ^^


インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 (1)
rie_clover4



こんにちは☺︎

昨日は一年で最も寒いとされる「大寒」でしたね。

でも、日中はポカポカ陽気で職場では午後は夕方までヒーターなしで過ごせました。

去年は一日中付けっぱなしだったので、今年は本当に暖かい!

寒冷地なのにまだ真冬日にもなっていません。

このまま春になっちゃうのかな~



+++++


リビングのキャビネットに新しく仲間入りしたもの。

IMG_4789



\Brent Rourke スイングハンドル シェーカーボックス/
IMG_4790

サイズ:W27.5×D21×H2.4cm

模様がちょうちょのように見えてとてもお気に入り^^

材質はチェリーでできています。

一つ一つが職人の手作り。
IMG_4791

このタグも可愛くて外せない(^^;

中もキレイ。
IMG_4792

実はこれ、メルカリでお値打ち価格で出会ってしまったのです!!

ずっと欲しかったシェーカーボックスが我が家に・・・感無量です。


こちらにはバラバラになっているお裁縫道具を収納しようと思います^^

100円ショップでまずは仕切を買って来なくては

シェーカーボックスはサイズ違いで集めたくなってしまいますね(^^;
重ねて置くだけでかわいい♡

大切に使いたい一品です。






楽天にも取り扱いがあります。





↑↑キャビネットに置いているものたち


羊のライン


先日久々にお菓子を作ってみました。


くるみがたっぷりのチョコブラウニー。
IMG_4785


おろしたてのステルトンのジャグ。
IMG_4787


お昼頃にジャグに熱々のコーヒーを淹れて、15時過ぎに飲んでみましたがまだ熱々でした^^
保温性もバッチリのようです♪
IMG_4786

目に入るだけで嬉しくなるタンバリン柄

常にダイニングに出しっぱなしにしています。


mina perhone ミナペルホネン ファッションブログ・テーマ



IMG_4788
ブラウニーはおからパウダーで作ったからなのか単なる焼きすぎなのか、ちょっとパサパサに

それでも子供たちは美味しいと言ってくれてその日のうちに全部なくなりましたが、私はリベンジしたい・・・

しっとり濃厚なブラウニーが食べたいな

バレンタインデーも近いし今週末リベンジしよう


コーヒージャグはまだ在庫あり!



サルヤトンのマグカップはぽってりとした形と素朴な模様が好きです。




今週は仕事が忙しくて
初めての業務があるので少し緊張しています。

早く週末にな~れ(笑)


それではまた~

Rie

今日も最後までご覧いただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村