インスタ始めました ^^
お気軽にコメントやフォローをいただけたら嬉しいです ^^
Instagram



こんばんは ♪

土日の休みもあっという間・・・ 明日からまた一週間!! 頑張りましょう(*・ω・)ノ 



先日、IKEAで棚を購入してきていました。 

【MOSSLANDA アート用飾り棚 55cm ホワイト】×6枚


なぜ6枚も買ってきたかといえば、増え続ける私の趣味の本を収納したかったのです。 

手芸本やクッキング本。


しまい込むのではなく必要な時にすぐ手に取れる場所、かつ邪魔にならない場所・・・ 

そうだ!!壁をマガジンラックにしてしまおう!! 

と考えました。 我が家のデッドスペースは・・・としばしウロウロ。


ありました ^^ ↓ ↓
IMG_0813
ここはダイニングからトイレ・洗面へと続く我が家で唯一の廊下の壁。



向こう側はリビング階段です。
IMG_0814




私も手伝いながら、夫に取り付けてもらい・・・ 設置後↓↓
BlogPaint


お気に入りの本を飾りながら、しかも大容量収納できました
IMG_0820

※ビスは付属していないので、取り付けは事前準備が必要です。

 私は石膏ボード用のこちら↓↓を購入しました。




夫の提案で急遽、反対側のリビング階段にも設置しました

IMG_0818


こっちもいい ^^
IMG_0822



奥行きは約12cm。
IMG_0821

手前が立ち上がっているので、押さえ代わりのバー等がなくても滑り落ちてくることはありません ^^


インテリアの邪魔をせず、想像以上のマガジンラックができたことに大満足です ^^

IKEAの飾り棚、オススメです




***************

今月2回目の買い回りですが、盛り上がってるようですね〜






にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ



今回参戦予定はなかったのですが、ちょうどいいタイミングでポイントが付与されたことと、お気に入り

ショップさんからメルマガが届き一目惚れしてしまったものがあり・・・

結局少しだけポチしました ^^;


【1店舗目:プロキッチン

10月14日20:00〜18日9:59 まではお買い得!!

アラビア ピーロパイッカのカップ

初めて見たとき、何これっ!?とそのかわいさに衝撃を受けました!!

この優しいタッチのイラストといい、冬を感じさせるほっこりしたデザインといい・・・もうどこを取ってもツボでした


そしてもう一つ一目惚れしてしまったもの・・・

同じピーロパイッカのマグカップ

この女の子に心奪われました 

こちらは400mlと大容量でコーヒーやお茶をたっぷり淹れてゆっくり楽しみたい私にぴったり!


これからの季節にぴったりなデザインの2つのカップ。

到着が待ち遠しいです ^^




こちらは長男から頼まれたペンケース。ブラックを。



今の所は2店舗のみです ^^



ステキなものイロイロ。
ケーラーのキャンドルホルダー。 かわいい♡ 


アラビアアベックのブルーも再入荷しているショップさんがちらほら。


去年から欲しいと思っている鏡餅。 

中川政七商店の木製のものか、ガラス製か・・・(>_<) 

木製推しだけど、乳白色のガラス鏡餅も非常に気になる!!

去年は早々に売り切れていたので、今年は早めに決めたいと思います。



オマジオ。 

パールかゴールドかでいつも悩みます。 これからの季節だとクリスマスカラーでゴールドかな



ピーロパイッカのカップが届いたら、こちらでレポさせてください ^^


それではまた〜 ♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ