インスタ始めました ^^
お気軽にコメントやフォローをしていただけたら嬉しいです ^^

Instagram



こんばんは ♪

三連休の我が家は土日は長男の練習試合と長女の学校行事があり 、ゆっくりできたのは今日だけでした(T ^ T)

ですが、今日は久々に念入りにお掃除ができたので少し清々しい気持ちです (*´∇`*)

そんな中、簡単にスワッグ風?のものを作ってみました ♪


春先に購入し自然放置^^;でドライになったミモザと、庭先で詰んだユーカリポポラスと紫式部をまとめた

だけの本当に簡単なスワッグです

IMG_0768

もう少しボリュームがあった方がよかったかな ^^;

ですが、ミモザの黄色でキッチンが明るく感じます 

ただまとめてくくるだけなので季節ごとに作り替えるのも良さそう 


クリスマス用にこういうのもステキですね↓↓
  

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ

植物・グリーンのある暮らし


***************

先日のお買い物マラソンで購入したキャビネットが届いています!!


こちら8ヶ月前の画像です💧
BlogPaint


向かって左奥に今までは4段の引き出しキャビネットを置いていました。

元々はナチュラルな感じの木目調だったものを、私がブルーグレーのペンキを塗りダメージ加工するなど

リメイクしたものです。

今でこそ北欧一筋ですが、数年前はナチュラルアンティークが好きでした ^^;

それがこうなりました↓↓
IMG_0737

雑貨を飾れる場所ができたことがもう本当に嬉しくて!!


アザラシ君も心なしか居心地良さそう ♪
IMG_0762

   



IMG_0760
無印のアロマディフューザーもここへ移しました。

IMG_0761

優しい灯りと吹き出す蒸気に癒されます ♡




日本の香り、気になります♪


昼間はこんな感じです。
IMG_0769

想像以上にステキでとってもいいお買い物ができたと思っています!!

もちろん収納力も◎ 引き出しの開閉もスムーズです。

夫に組み立ててもらいましたが、部品等に不備もなく終始順調に作業できたようです ^^

 



先日、麻紐で編んでいたものも完成しています。

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


IMG_0774

バッグでした ^^

A4サイズのものもすっぽり入る大きさなので、使い勝手は良さそう♪ 

編み目がガタガタなのはお許しください(>_<)
IMG_0773

麻紐っていうと夏のイメージだけど、このデザインなら秋冬もOKかなと個人的には思います ^^

久々に編み物をしてすっかりハマってしまったので、この熱が冷めないうちに次の作品に取り掛かろうと
思います ♪

麻紐バッグはこちらの本を参考にしました^^
 

今日書店で購入しました↓ぜひ編みたいものがあります^^



バタバタした三連休でしたが、長男の遠征の合間に久々にIKEAへ行くことができました ^^
 
次回記事にしたいと思います ♡

それではまた〜 ♪

登録していただくと、私のブログの更新通知をLINEでお送りすることができます。
お気軽に登録していただけたら嬉しいです (*´∇`*)
よろしくお願いします ♪ 



今日も最後までお読みいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村