こんにちは〜♪

明日から楽しい3連休♪
・・・なのに台風が接近しているという・・・



それに今朝のJアラート。
本当にびっくりしました(´;ω;`)

二度目なので、今回はタダで済まないのでは・・・と思い焦りました。


娘が家を出た後だったので、まだ通学路を歩いているかも!!と思いお財布(免許証)を掴んですぐに車で追いかけました。

学校まで行くと校門に先生が立っていて「もう登校していて、今ホールに避難させています」と。


その言葉に安堵すると同時に目に涙が・・・
幸い何事もありませんでしたが、こういう緊急時はやはり家族全員一緒にいたいと思いました。


なんとか北朝鮮がミサイルを飛ばさないように外交の力でどうにかならないのでしょうか・・・


田舎には地下なんてないし、家の中に窓のない部屋もない。
押入れは物がいっぱいで家族全員が入るなんてとても無理('A`|||)

はぁ・・・断捨離してスペースを確保するしかない?

でも実際にミサイルが落ちたりなんかしたら、民家の押入れなんてひとたまりもないですよね。
やはり日本政府に対策を考えてもらいたいです(TДT)



***************


前回の記事でシルクで見つけたラウンドマットをご紹介しましたが、他にも購入していたものがありました♪


にほんブログ村テーマ 百均の店大~好きさん 集まれ!へ
百均の店大~好きさん 集まれ!



「シャカシャカネギポット」
IMG_0536

これに刻んだネギを入れて冷凍しておくと、必要な時に必要な分だけ使えるというもの。

これは確か他の百均にもあったような・・・

料理中に刻みネギを使いたい場面は結構あるので、冷凍室にいつでも常備できるのは便利ですよね♪





「PPバスケット ラージ」
IMG_0537

見た目ナチュラルなこちらのカゴ。

PP素材なので丈夫で丸洗いできちゃいます!

オシャレなカゴなので見せる収納に使いたいなぁ・・・と思っていますが、まだ使い道を決めていません 


はい、これが衝動買いっていうんですよね ^^;

百均に行くと出ちゃう私の悪い癖です〜  きちんと使いますけどね





「レターポケット」
IMG_0534
 
一度は棚に戻したものの、ラス1だったのと北欧っぽい柄に惹かれてカゴに入れてました 


こちらはちゃんと使い道を決めて買いましたよ 




IMG_0539



三栄水栓 SANEI Mog ウォールソープディスペンサー ホワイト PW1710-W4(ソープディスペンサー,ハンドソープケース,洗面グッズ,サニタリーグッズ,容器,収納)(楽天ランキング受賞・ボディソープ・シャンプーボトル その他 9位,2016/2/17デイリー)
三栄水栓 SANEI Mog ウォールソープディスペンサー ホワイト PW1710-W4(ソープディスペンサー,ハンドソープケース,洗面グッズ,サニタリーグッズ,容器,収納)(楽天ランキング受賞・ボディソープ・シャンプーボトル その他 9位,2016/2/17デイリー)


鏡にくっつけている歯ブラシホルダーはニトリのもの。真っ白でまあるくて下は穴が空いていて通気性もバッチリ!!
まさにお値段以上♪
画像はお借りしました
851119801





脱衣所の洗面台の横の壁に設置しました。


IMG_0538


中身は娘が学校に行く時に使うゴムやピンなどの細々したものたち。

幸いどちらも黒いので、カラフルにならずに収納することができました。


うちの娘、中3ですが片付けが本当に苦手で 

この細かいゴムやピンが毎日のように床に落ちているんです 

何度注意しても本人はのほほ〜んとしているので・・・「のれんに腕押し」とはまさにこのこと 


これで少しでも改善してくれればいいな〜と淡い期待を抱いています ^^;




明日からの連休はあるものを作ろうと意気込んでいます!!

うまくできるかな〜 (><)

うまく出来たら記事にしたいと思います 


どうか、台風が何事もなく過ぎ去りますように。



それではまた〜♪

  今日も最後までお読みいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村