こんにちは!!

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね〜( ´_ゝ`)


さて、先日次男・三男と一緒にドライブデートをして来ましたが、その目的は新しい家族を迎えに行くことでした!!


 IMG_0493
 初めまして(●´ω`●)

 7/23生まれの女の子で、名前は「ラプ」ちゃんと命名しました♡

  大好きなディズニーのキャラクター「ラプンツェル」からもらいました(*´ェ`*)
   男子陣からは非難轟々でしたが  ^^;


 
ママがスコティッシュフォールド

 パパがアメリカンショートヘアとマンチカンのmix 


 
ラプちゃんも垂れ耳がママに似て、体の模様はパパに似たみたいでもう最強の可愛さです!!
  いいんです・・・親バカでも ^^;

 
 以前から猫を飼いたくて、そしてできれば里親になりたくてず〜っと探していました。


 そしてとうとう運命の出会いを果たしてしまいました(●´ω`●)

 里親募集の画像を見たときに、垂れ耳でちょっと気の弱そうな顔を見て「この子だ!!」と思い家族の

 了解も後回しにすぐさま飼い主様にご連絡をして我が家に迎え入れられることになりました。


 里親募集の仔猫は全部で4匹いたのですが、募集をかけてから6時間で全て決まったとのことで・・・

 本当にタイミングが良かったというか運命の出会いだったんだなぁと思います。


  にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
  猫のいる暮らし♪


 
 連れて来た初日はご飯もお水も一切口にせず・・・
 おしっこも全くしないので心配しました。

 ↓↓これが初日のラプちゃん。さて、どこにいるでしょうか(笑)
IMG_0509


 ↓ ↓ ↓


IMG_0508

シルバニアファミリーのお家がぴったり〜(●´ω`●)もえ〜。


ですが、やっぱり表情が硬い。
ママを探すようにミャーミャー鳴いていて切なくて(T ^ T)




そしてこれが3日目の今日の画像です。少し表情が柔らかくなったような・・・
IMG_0511


IMG_0510



IMG_0514


IMG_0515

  

先日の楽天スーパーセールでポチしたこちらの猫用ベッド。
プチプラで可愛くてオススメです!!
寝てくれなかったらどうしようと思いましたが、もう自分のベッドと認識したようでバッチリくつろいで寝てくれています(´- `*)
樹脂製のラタンなので丸洗いできるところもグッドポイント




IMG_0517





こちらのケージも組み立てるとなかなかの大きさですが、全面ホワイトなので圧迫感はさほど感じません。

何よりインテリアに馴染んでくれることと、猫の快適な居住空間が確保できて大満足です♪

夜寝るときと日中一人でお留守番するときはここで過ごしてもらっています。


IMG_0518
どうしても映り込みたい末っ子です^^;


 
    
抗菌デオトイレは本当に臭わないし、ウォーターディッシュもペットボトルを設置して自動給水できるのでお留守番も安心です(*´∇`*)


トイレのしつけも飼い主様がきちんと教えてくださっていたようで、失敗もなくとってもおりこうさんにできています。 



このケージ、2段になっているのですが、高さがあるのでラプちゃんにはまだまだ登れそうにありません。
ですが、百均のシルクで可愛いマットを見つけてしまいこれはいいかも!と購入して来ました♪

にほんブログ村テーマ 百均の店大~好きさん 集まれ!へ
百均の店大~好きさん 集まれ!


IMG_0519

確か「ラウンドマット」という名前の商品だったと思います。

色はこの濃いグレーのようなものとアイボリーの2色。

直径が約34cmで程よく厚みもあり、これが108円には見えません

シルクには初めて行きましたが、ダイソーやセリアとはまた違ったオリジナル商品があり楽しかったです。


6人と一匹になった我が家。
仲良く暮らしていけたらいいなぁと思います。


それではまた〜♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです。
みなさまの一手間に感謝いたします(*´∇`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村