今朝はとても寒かったです(>_<)
娘を学校に送って行くときに車で外気温を調べたら氷点下8度でしたΣ(゚д゚;)


***************

先日の楽天マラソンで、STAUBを購入しました。
我が家に初のSTAUB(´∀`*)頑張って貯めたポイントでようやくお迎えできました!!

 fullsizeoutput_2e1
fullsizeoutput_2de



 



にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪


艶ピカで深みのある色にほれぼれ〜(´∀`*)

STAUBでの初メニューはやっぱりカレーにしました!
材料を切って、シーズニングをしたら・・・
fullsizeoutput_2dd





お肉を投入!!
IMG_2711


野菜を入れてグツグツ煮込みます!!
※トマト缶などを汁ごと加えて無水調理もできますが、この日うちにはなかったので野菜の水分を出してから少し水を加えました。
fullsizeoutput_2e3

 
ルーを加えて弱火で10分。そしてフタを開けると〜
fullsizeoutput_2e2
 

じゃじゃ〜ん(・∀・)つ ・・・普通のカレーですみません。

fullsizeoutput_2e5

いっただっきま〜す(*・ω・)ノ
fullsizeoutput_2e7



    


このカレー、野菜の甘みがすごく出ていて、中辛なのに甘い!!
ジャガイモもほくほく〜!!
圧力鍋の方が早くできるけど、STAUB鍋で作る方が断然美味しい!!
※あくまでも個人的な感想です。

次は肉じゃがに挑戦してみたいです(*・ω・)ノ


fullsizeoutput_2e9

夜のダイニングはこんな感じです。この季節は間接照明が大活躍です。
寒い中、間接照明をつけるとほわんと温かい雰囲気になります(′∀`)

にほんブログ村テーマ 間接照明へ
間接照明

fullsizeoutput_2e8

無印のアロマディフューザーも大活躍!!癒されます〜。


インフルエンザが流行ってますね〜(>_<)
早く春が来ますように


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援していただけますと大変嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村